piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Jan 2018 晴れ

一日中コード書いてた。 けっこう進んだのは良いけど、ミスを発見してしまった。 算数的ミス。 凹んでいる暇はない、のでどんどん書く。 ちゃんと打ち出して、落ち着いて確認しないといけないなー。 でも一山越えたら次の山が待ってる。


江戸川乱歩は食傷気味なので、殺伐としていない本を読んでいる。 かなり前に読んで感銘を受けた、ドレの版画による旧約・新約聖書のことを思い出して、その姉妹版の「失楽園」、「ドン・キホーテ」、「神曲」を購入した。 いつかはちゃんと読みたいと思っていた古典。 人が死なない物語は気が休まる。

宇佐江 みつこ「ミュージアムの女」届いたので早速読んだ。 漫画プラスアルファの部分も良い。 ルドンは好きな画家なので、いつか岐阜県美術館に行ってみたい。