piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

5 Mar 2018 曇りのち雨

午後skype会議2件。 雑用いくつかとプログラミング、調べもの。 夜は雨の上、気温も下がるらしいので、さっさと帰宅して教科書読み中。

「いつか出る(はず)の完全な結果」よりも「今出せるベストの結果」でまとめる、というのも一つのやり方だなー、と最近とみに思う。 もう少しちゃんとできるまで、で時期を失することが多いので。 「締切駆動開発 (deadline driven development)」とでも呼ぼうかと思ったら、既にアンサイクロペディアに記載があった。 でもそういう意味じゃない。 そうだけど、そうじゃないのよ。