piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Apr 2020 晴れ

昨日はひどい天気だった。 久々レインコートで出たので、帰りは雨が止むまで待っていたら日付が変わってしまった。 ちょっと冷え込みも戻って来たので、風邪ひかないように気をつけねば。

今日は在宅勤務。 モニターが小さいとコードを書くのは難しい。 なので資料読み中心に。 自宅に机は一応ちゃんとあるのだけど、椅子がシンプルなスツールしかないので長時間は座ってられない。 ソファー欲しいなあ。

読み切れてなかった江戸川乱歩の落穂拾い。 作品の出来の振幅が激しい。 プロットの引き出しはそれほど多くない印象。 犯人の見当がついても、そこから引き込まれる作品と、読み飛ばしてしまう作品がある。 「化人幻戯」は楽しめた。 残るは春陽堂文庫で5冊。