piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Apr 2021 晴れ

コード実装とオンラインの打ち合わせ2件。 3つくらいの課題をラウンドロビンで進めているので、一つ一つは今一つ捗らない。 一番の敵は「今日はもういいか」。 スーパーの見切り品のことは忘れるように。

カープはヤクルトに2連敗。 乱打戦では仕方がない。 開幕以来、初のカード負け越しだけど、このままずるずるといかないことが大事。 頑張れカープ

ローレンス・オズボーン「ただの眠りを」読了。 フィリップ・マーロウパスティーシュなので読まざるを得ない。 探偵業は10年前に引退し、メキシコで余生を送る72歳のマーロウの元に、保険会社から依頼が来た。 溺死した富豪の調査に乗り出したマーロウだが....
文体はともかく、プロットに入り込めなかった。 老いたマーロウの心境は興味深く、ラストなどにマーロウらしさも残っているのだけど。 あまりすっきりしない読後感。