piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Jun 2006 曇りのち雨

夏季実習3日目。
実習は午前中で終わりで、午後は機構内の施設見学(私はお役御免)になっています。今日はプログラミング実習のみ。3日間で身に着くものがあったかどうかは分かりませんが、こういう実習にわざわざ参加するような学生さん(に限らず)は、大事にしていきたいものです。何より自分の勉強になりました。


何となく疲れてしまったのと、一山越えた安心感で、午後はのんびりと、Web回りの整理など。


機構内の書籍売り場に、「のだめカンタービレ」の新刊が出てました。普通版と、マングースの着ぐるみマスコット付き限定版の2種類。どっちを買おうか迷った末 (一度は限定版を持ってレジに行きかけた)、結局今日は買わず仕舞い。欲しいけど.... うーん、冷静に悩む程度のものなら止めとくかな。値段見ずにレジに持ってくくらいじゃなきゃ。


Lattice 2006 に申し込み。
最終日の夜、ホテルが取れないぞ。一ヶ所しか選択肢がないのに。ま、早朝のフライトなので、どこかで飲んでりゃいいか。