piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Jun 2006 雨のち曇り

梅雨らしい天気。嬉しかないけどさ。


まずは研究室に行って、プログラムのプリントアウト。今日は昨日に続いて東京に出るので、途中の何処かでチェックして、デバッグしないと。


今日はバイオリンのレッスンの日です。
このところ練習不足で、今回は特にグダグダですが、とにかく行かなきゃ。ここでこれまでの経緯を書いたりしていますが、現在ものんびりと続けています。今は、篠崎教本の2巻をこなしながら、好きな曲(今は「愛の挨拶」)を選んで練習したりしています。なんか本当に道は遠いけど、まあ急ぐ必要もないし、少しづつでも上達していけばいいかな、と。そしていつかヨーロッパを、街角でバイオリンを弾きつつ、絵を描きながら旅するのだ。....絵もいつか始めなきゃねえ。


レッスンの前に、マックでお茶してる時にバグ発見。


レッスンの後は、ジュンク堂へ。今日はCMS(Contents Management System)の手頃な本を探そうと思っていたのですが、結局決めかねてしまいました。XOOPSPloneはどちらがいいのかな。PHPを勉強しかけてるので、どちらかと言うとXOOPSに惹かれています。


高速バスで研究室に戻ってきて、バグの確認。やっぱりコレだ。ひとつはクリアしたけど、このままプログラミングを続けるべきか、あるいは帰って日本代表の試合を観るべきか。 .......サッカーを取ります。すみません、Hさん、Oさん。


だー、引き分け。かなり厳しい状況だなあ。