piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Jul 2006 曇りのち雨

今日はバイオリンのレッスン日。
なので、東京へ。のんびり続けていた「愛の挨拶」は今日でおしまい。まだ全然弾けてる気がしないのだが.... 自分でゆっくり仕上げて行こう。この曲、バイオリンらしくてとても好きです。


秋葉原駅前のヨドバシカメラに寄ってみたらば、玩具売り場でデルタックスを見つけた。今でもあるんだ! レゴと同じく組み立て系の玩具ですが、ネジとナットでプレートを繋ぎ合わせて行くという、若干アドバンスドな技術が必要なものです。小学生になった頃だったか、父親が買って来てくれて、その後しばらく夢中になりました。レゴのマインドストームみたいなオプションがあると、かなり楽しそう。 そう言えば、マインドストームも暫く弄ってないなあ。Javaのプログラミングの練習もしようと思ってたのだけど、計画倒ればっかりだ。


池袋の西武の、いつも寄る日本酒の試飲のコーナー、今日は広島の酔心。若干甘口のさっぱりした味に、瀬戸の幸が恋しくなりました。「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」なる純米吟醸を買って、一杯やりつつ、この日記を書いています。


今夜の体重/脂肪率は、67.4kg/19%。