piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Jul 2006 晴れ

最近なんか各方面でいっぱいいっぱい。


ジョギング10km。 が、走り切れない。
暑さでヘロヘロです。どうしても足が止まっちゃう。実質7kmくらい。根性の問題だとは思いたくないけど....


ジョギング後、風呂に入っている間に、井沢元彦「逆説の日本史 (10)」読了。昨日の夜読み始めて、ほとんど一気に読んでしまいました。このシリーズ面白くて気に入ってるのですが、ハードカバーでなく文庫が出るまで待ってるので、3冊分くらい遅れて読んでることになります。一気に追いついちゃおうか、どうしようかな。


おー、カープ4位に浮上だ!!
しっかし、巨人の最初の勢いはどこへ行っちゃったんだろう。せっかくだからこのまま3タテだ。でも巨人が弱いと、プロ野球の人気がジワジワ下がって、放映権料とかでカープの経営にも影響が出そうで恐い。憎き敵役として、もうちょっと頑張って欲しい、ただしカープ以外に。


今夜の体重/体脂肪率: 66.6kg/20%。まあ走った後だから。これをキープ出来れば苦労は無いのだが。


久しぶりにウォッカを飲んでます。ズブロッカという、ポーランドの酒で、40度。ボトルに草が一本入ってるのが特徴です。とろりとしたまろやかな甘みがあって、口に含むとじわりと旨い。冷凍庫に放り込んでおきたいところですが、目下霜だらけなもんで如何ともし難い。貧乏だった学生時代、普段はこれを飲んでました。安いんですよ、割と。ワインなんて飲んでちゃ、ハングリー精神も何もあったもんじゃないよなあ。
今は戻りたいと思うあの頃は、早く未来を見たいと焦っていた。可能性を結果で置き換えながら、時は過ぎてゆく。どうして時間は巻き戻せないのだろう。