piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Oct 2006 雨

雨もようの肌寒い一日でした。
Perlで解析用のプログラミング。簡単な統計処理をするだけのものですが、ログファイルから数値を引っ張って来るのに手こずりました。分かってしまえばとても簡単。このあたりがPerlの得意なところなのでしょう。道はまだまだ遠い。


私は本を除いて物欲は薄いのですが、最近なぜか、欲しいものが増えてきました。

その一つはデジカメで、昨日ついに、ヨドバシカメラで買ってしまいました。今まで使っていたデジカメは2代目で、機能に不満は無いものの、ちょっと大きいので機動力に欠けるところがありました。今回買ったのは、2代目と同じOLYMPUSの、「μ750」という機種で、通常44800円がなぜか今日は一万円以上お安くなってました。この間から、これにしようかなーとカタログなど眺めていたので、これは神様が、今日買え、と言ってるに違いありません。なんか手振れ補正とかいろいろついていて、ズームも5倍だし、液晶画面も大きいしで、本当に技術の進歩は速い。

ちなみに、他の物欲は、コレコレ。最近バッテリーでえらいことになってるとは言え、SONYは頑張ってるなあ。