piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Oct 2006 晴れ

これからうちのグループと共同研究をする、韓国のLさんが来られました。
午後から議論、夕方は歓迎会。10月から来たN君の歓迎会を兼ねてます。なぜか12月に韓国に行くことになってしまった。


カープは今日がシーズン最終戦でした。
今年はブラウン監督に代わって、順位は5位でしたが、いろいろと変化の兆しが見えて面白いシーズンでした。投手陣は防御率をなんとか3点台に抑えて、立て直し途上。黒田投手は、堂々の1点台で最優秀防御率を獲得しました。お願い、来年もカープにいて! 新井ちゃんは4番が板について、今日の試合で100打点を達成。来年は更なる活躍を。代打の切札、浅井選手が引退。寂しいですが、コーチに就任するそうなので、勝負強い打者を育ててください。課題だった二遊間は、東出選手のブレークと新人の梵選手の大活躍でもう安心。梵選手の新人王を期待してます。来年が楽しみだなー。