piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

26 Oct 2006 晴れ

科研費の申請は提出も終わって、やっと片付きました。
それにしても糊付けで製本っていうのは、前世紀的だなー。ウェブでアップロード出来るように早くなって欲しい。その後、学会の準備のための仕込み作業。そう言えば、レフェリーの仕事もあったんだった。出発前になんとかしたいところ。


夕方、KEKコンサート。今回は古典四重奏団による、ドヴォルザーク弦楽四重奏。曲も演奏も素晴らしかったです。ドヴォルザーク弦楽四重奏と言えば「アメリカ」が有名ですが、それ以外にも名曲があるようなので、全集のCDでも買ってみようかな。


日本シリーズ日本ハムが制しました。おめでとうございます。引退する新庄選手には、最高の舞台になりましたね。カスミでもハムが安くなったりするのかな? 来年はカープがぜひ!優勝を。


UMDさんとの賭けの件。了解。しかしハンディとか言いながら、そちらの方が先に出てるし。要らないんじゃない?