piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Oct 2006 晴れ

今成田空港で、これからハワイである学会に行ってきます。
今回は絵に描いたような発表前進行になってしまって、スライドが一応出来上がったのが出発1時間前(アップロードしておかないといけない)という、まあいつもの状況。計算通り、ということにしておこう。


10月27日から読書週間に入りました。11月9日までだそうです。私はのべつ読んでるのであまり関係はありませんが。読書推進運動協議会なんて団体があるんですね。今年の標語が「しおりいらずの 一気読み」って、なんだそりゃ。


空港で見つけた変なモノ。「白い恋人」、北海道の例のお菓子ですね、30周年記念の240枚入りキャリーBOX、12000円。買う人いるんだろうか。「白い恋人ブラック」というのも、ビターチョコ版ですが、イメージが暴走してなかなかいいです。