piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

30 Oct 2006 晴れ@ハワイ

ハワイに着きました。青い海青い空、南の島です! (けっこう緯度は高いけど)

午前中に着いてしまったので、ホテルに荷物を預けて、海辺のテラスでビールを飲みながらぼーっとしたりうとうとしたりしてました。この雰囲気はいかんです。人のやる気を確実に奪います。


私信、UMDさんへ (最近多いな):
出先なので記憶に頼って書きます。オクトーバーってのは昔は8月のことだったのですが(オクトって8だよね)、ユリウス・カエサルアウグストゥスが生まれた月を記念して名前を変えてしまって、オクトーバーは2月分後ろにずらされてしまった(なんて安直な)という経緯があります。蛸がオクトパスなのも同じ名前の付け方でしょう、多分。あながち間違ってないんじゃない?