piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Feb 2007 雨のち晴れ

昼頃起きて、2時間半ほどお風呂に入っている間に、汗と一緒にやる気が流れ出してしまった。ので、昨日にひき続いて東京に買い物に行くことに。秋葉原駅前のヨドバシカメラを、一度ゆっくりと見て回りたかったのですよ。

週末は時々ジョギングをしてるのですが、今回はその友としてiPod nano を購入。Nike+ という、走った距離や消費カロリーが分かるアイテムがあるのです。でもとりあえず今日は本体だけ。汗っかきなので、どの程度の防水がされているのか気になるのですが、今一つわからず。以前MP3プレイヤーを一年でダメにしたことがあります。でもまあ、なんとかなるかな... という訳で、2GBのやつを購入。


夜はさっそく、iPod で遊んでみます。iTunes がよく出来たソフトだと聞いていたのですが、これはたしかに便利だなー。うちにあるCDを何枚か取り込んでみましたが、確かに片っ端からディスクに落としたくなるねー、これは。こないだ買ったパソコンのハードディスク、もうちょっと大きい方がよかったかな。