piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 May 2006 雨

ゴールデンウィークの後半は、ひたすら本を読み、バイオリンを弾き、カープの試合に手に汗握ってました。

今日はレッスン日。あいにくの雨ですが、バイオリンケースにレインコートを着せて東京へ。帰りに、西武でやってた全国旨いもの市と東武でやってた北海道展で買い込んだ酒とつまみで、あっという間だった連休を惜しんでいるところです。「うなぎおこわ」、んまい。

連休中だらけてたおかげで、ダイエットは一歩後退。もう少し走るつまりだったのですが。最初からつまづきましたしねえ。また精進しなきゃ。


いやー、それにしてもカープは調子いいですねえ。今日は雨天中止でしたが、一昨日は打撃戦を制し、昨日は投手戦を制しで、去年までさんざんひどい目に遭わされて来た阪神に5連勝です。ただ一昨日のフェルナンデス投手の負傷だけは心配です。魔球がないと寂しい。投手陣は相変わらず好調ですが、これでダグラス投手が合流すれば鬼に金棒(釘も打っときましょうか?)。打線も嶋選手の調子がなかなか上向かないのだけが計算外です。来週は3位の中日、2位の横浜と対決。この際きっちりこれまでの借りを返そう!