piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 May 2007 晴れ

昨日つくばに帰って来ました。明日が締め切りの書類書きがあるので、研究室には出たけれど、あまり捗らず。Wordで書かなきゃいけない報告書があって、OpenOffice で出来ないか試してみたけれど断念。結局Wordに戻って、見本を元にタイトルと中身を数行書いただけ。少しでも始めてると明日捗る(はず)なので、なんとかなるでしょーきっと。私の場合、始めるまでに時間がかかるので。

ああー、気合が入らないなあ... と思ってたら、どうも少し熱があるもよう。心なしか体もギクシャクするし、風邪でも引いたのかも。という訳で帰って寝転がって読書してました。「失敗百選」という本を読んでます。


最近カープが勝った日しか日記を書いていない気がしますが。今日はなんとか横浜に勝って、開幕以来、同一カード3連敗だけは避けています。おかしいなあ。この一週間は、これまで好調だった投手陣が崩れてしまいました。大竹投手、佐々岡投手と、抑えてくれるはずの人が打ち込まれました。今日は黒田投手でしたが、まさかの5回途中降板。それでもなんとか、好調な打線のおかげで勝てました。交流戦までになんとか借金を返したいぞー。