piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

17 May 2007 雨のち晴れ

先日プレスリリースになった仕事の一般向け解説が、KEKのウェブサイトに載っています。(書いたのは私にあらず)

最近体重が増えてきたと悩む人は多いかもしれません。真の原因は他にあるでしょうが、もっと根本的な疑問に頭を悩ませれば体重のことは忘れられるかもしれません。例えば、そもそも物質に重さがあるのはなぜか?それが今日の主題です。

というつかみに笑ってしまいました。現実を直視したくない人(私含む)はご一読下さい。


カープは倉敷にて阪神との第3戦。先発のベテラン高橋投手は、前回同様に安定した投球で、7回を2失点に抑えます。打線は初回に1点を取られた直後に取り返したり、阪神のペースにしないまま、3-2でリードして8回へ。宮崎投手があっさりと2アウトを取った後、守護神の永川投手が登板。しかし今日はフォークが思うように決まらないようで、ピンチに継ぐピンチ。中継を聴きながら何度固唾を飲んだことでしょう。しかし9回2アウトでランナーを3塁に置き、最後の最後にフォークで空振り三振でゲームセット! 聴いてるだけでもタフな試合でした。これでついに借金は全て返済、3位の横浜の背中が見えて来ました!