piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 May 2007 雨

今週作るつもりだったプログラムになかなか手が付けられず、金曜の夜になってやっと取り掛かりました。エルミート行列の対角化のシンプルなアルゴリズムです。以前に実対称行列版を作ったので、流用できる部分を探しにプログラム庫を見てみたら。

既に作ってあるじゃん! (←またかい!)

今週アルゴリズムのおさらいをしたのはなんだったのか.... というか、私の記憶はどうなってるんだ?


さてと。しっかり頭使うつもりで夕食で取ったカロリーは、どうするか。
 → 結局バイオリンの練習で消費 (使いきれてない)。


カープは...また負けてしまいました。強敵ソフトバンクとは言え、エラーがらみで失点を重ねていてはどうしようもありません。明るいニュースとしては、ナックル使いのフェルナンデス投手が怪我から復帰しました!