piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Nov 2007 晴れ


ぐっと冷え込んできました。
今週はプログラミングばかりしていた一週間でした。


写真は、エジプトで買ってきた、オマル・ハイヤームという赤ワインと、ステラ・ビール。ステラはライトな飲みやすいビールで、暑い国らしいすっきりした味でした。ワインの方はまだ飲んだことがありません。飲酒を戒めるイスラムの国で、なぜこんな名物があるのか、というのは大きな疑問です。オマル・ハイヤームというのは、イスラム史上で大きな業績を残した学者の名前だそうです。....謎は深まるばかりですね。

ワインはつくばマラソンで私周辺で一番タイムの良かった人に進呈します。ビールは走った人の中から適当に2人の方に。