piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Apr 2008 雨

3週連続のバイオリン・レッスン。 このところ、久しぶりに集中的に練習してます。 漫然と練習しているより、いろいろ分かってくることがあって有意義。 これまで曲ごとになんとなく押さえていた、ハイ・ポジションでの音程の位置関係が、だいぶ理解できるようになりました。 しかし、頭で分かってるのと指が正しい位置に決まるのはまったく別問題。 まだまだ道は遠い。

レッスンのあと、最近関東に越してきたMーちゃんの歓迎会を、UMDさんと3人で。 近々結婚するUMDさんの馴初めを聞いたり、週末も平日も全然足りないと言うMーちゃんの充実ライフの話で盛り上がりました。