piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

21 Apr 2008 曇り

昨日の疲れは多少残るものの、いつも通りの時刻に起床。今日は一応休暇にしてあるのですが、諸般の事情で仕事に行かざるを得ません。それにしても空腹感が治まらないなー...

パンクしていた自転車を修理。後輪だったのですが、タイヤがかなり磨り減ってるので取り換えることに。 ところが財布の中には2000円弱しかお金がなく、直して貰った後で下ろしに行くことになりました。親切な自転車屋さんで助かった。


本屋に寄ったら、榛野なな恵Papa told me」の最新刊が出てました。続いてたのか〜! 私が読んだ漫画の中で、ベスト5に入る作品です。読めばほんわりとした優しい気持ちになれますよ。27巻まで出ていたのですが、掲載されてたYoung Youは休刊になったらしく、もう読めないと思ってました。この巻は「街を歩けば」というサブタイトルで、巻号はなし、版型も新書サイズに変更。まだ読んでないのですが、最終巻ではないようでホッとしました。
そういえば一昨日買った、高橋由佳里「トルコで私も考えた 21世紀編」もYoung You連載だったようで、こちらも引っ越して続いてたそうですが、この巻でひとまずの終了。この本を読んで、いつか行ってみたいと思っていたトルコに、ぐっと親近感が湧きました。シンプルなのに臨場感のある絵柄が好きです。