piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Jul 2008 曇り

午後、非常勤講師のため都内へ。今日が前期の最後の講義でした。この4ヶ月間、勉強することが多くて準備がたいへんでしたが、いい経験になりました。

近所のSankusが、今日新装開店。長いこと工事中だったので、かなり様変わりしてるかと思ったら、あまり変わりばえしない感じでした。でも酒を扱うようになったのはうれしい。しかもギネスがありますよ。開店記念で安かった、とろけるプリンを購入。美味でした。


カープは中日に勝って、久々の5割に到達! 確かこれが10回目の挑戦でした。いやー、めでたい。これを機にどんどん勝って、貯金ができるようになればなお喜ばしい。

という訳で祝杯をあげている、真夜中の5分過ぎです。今日の酒は、「一人娘しずく」、ピュア茨城参加限定品の特別純米・生原酒。原料米/ひたち錦、酵母/ひたち酵母、仕込み水/鬼怒川水系、という純血の茨城生まれです。味の濃いつまみに合いそうな、濃厚な味わいで旨い。