piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

17 Oct 2008 晴れ

一週間が短い。 こんな調子じゃ、あっという間に人生が終わってしまう。 なんとか時間の流れを緩めなければ。

今日のメニューは、ミーティング1件、それ以外の時間はプログラミング。 バグと式の間違いがいくつもあって、それを潰してもまだ合わない。 試しにマイナスをかけてみたり、適当なファクターをかけているうちに、何故か正しい結果が出てきました。 理由はわからないけど、ラッキーだ。 プログラミングの神様ありがとう。


最近ソイジョイが主食になりかけてます。 最初はイマイチかなー、と思ってたのですが、ローカロリーな割に腹に溜まるのがうれしい。 バナナよりダイエットにいいと思う。

とにもかくにも週末。頂きものの良い酒があるので、これで鋭気を醸します。
今日の酒は、Tさんに頂いた、萩原酒造の徳正宗「酒丸」。茨城県のお酒です。やわらかくフルーティな口当たりで、すーっと入ってしまう落ち着きの良さ。つまみ要らないなー。余韻の潔さが私好みです。