piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

5 Jun 2009 曇り

今日のメニューは、Skypeで研究関係の議論、アルゴリズムの勉強会、夜9時からILDGのTV会議(聴くだけ)。合間に論文を読む。内容に慣れて面白くなって来たところ。暫く読み込めればいいのだけれど。


現在メインに使っているLinuxは、Ubuntu (8.04LTS Hardy Heron)。かなり便利で気に入っているのですが、画面をロックした後、解除しようとすると時々固まってしまいます。[Ctrl]+[Alt]+[BS] で強制ログアウトするしかないようです。OpenOfficeFirefoxは復元してくれますが、作業中のファイルとか心配です。しばらく起こらないなーと思っていたら、ここ2、3日頻発。一回shutdownして様子をみてるところです。


カープソフトバンクに4-1で勝ちました! 5回まで零封されてたのに、6回裏に打線が繋がって一期に逆転、7回に雨天コールド。また調子に乗っていけるといいなー。