piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Jul 2009 晴れ

やっとプログラムがまともに動く(少なくとも見かけ上は)ようになったので、今日はずっとデータを取って解析。それらしい数字は出てくるのだけど、予想していた振る舞いがなかなか見えてこないので、一抹の不安を抱えながらパラメターサーチをしているところです。明日くらいにはもう少し状況がはっきりするはず。


ぽっかり時間と気力の空隙ができたので、久しぶりに平日夜のジョギング、6.4km。週末はいつもLSDなので、少し速めのペースで、時々さらにペースアップ。これでそのあと一杯飲みながらつまみを食べたりしなければ、ダイエットが進むのにねえ。ああビールが美味い。

つくばマラソンにエントリーしました。目標タイムは4時間10分。去年までの実績を考えると、ずいぶんふかしたものだ。でも本当はサブ4を狙ってます。


カープは昨日まで、中日に3タテを喰らいました。これで中日相手に8連敗。嗚呼。悔し涙でスクリーンがかすみます。3位浮上もずいぶん遠くなりました。
ブラウン監督曰く、中日との違いは「長打力」だそうな。しかしそれは今更言っても詮無いことです。これからは長打力重視ということですが、新球場の広さを見据えて、機動力で1点1点取ってゆくチームを作ってきたのではなかったのでしょうか。3連戦で1点しか取れないのは、その作戦すら機能していないということ。今ある戦力で戦っていくしかないのに、指揮官の方針がぶれているのが心配です。