piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Nov 2009 晴れのち雨

はや霜月の声を聞く。余すところ僅かな今年を漫然と過ごす訳にはいかないと思い立ち、決めた今月の目標は、「摂生と節約」。どちらも、ちょっと困った状態に陥っているもので。

と書きながら、本を14冊も買ってしまいました。しかも昨日も7冊。自宅の机の上は、震度2でも崩れそうな状態です。とりあえず、半分近くをしめる漫画から片付けていこうかと。


バイオリンのレッスン日なので都内へ。今の教則本(篠崎2巻)、もう6年もやってることに気づきました。だいぶ終わりに近づいていて、やり残してる曲をつぶしていっています。練習も捗らないことが多くて、本当にゆっくりですが、やっぱり続けるというのは大事なことだ。