piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Apr 2010 晴れ

雑用いろいろ。調子はイマイチ乗らない。とにかく、何かの仕事をコンスタントに進めなければ。

カープはやっと勝ちました! 長い連敗だったけど、これで流れに乗っていければいいなあ。


TIOBE Programming Community Index というサイトを時々チェックしています。どのプログラミング言語がどれくらい人気があるかという情報。このところJavaがずっと首位だったのですが、今月はCがトップになりました。手続き型言語でこれだけ長く支持され続けてるってすごい。Cの底力を感じました。Fortranは先月は20位だったのにかなり後退。上位組については、一通りどういう言語なのか勉強してみたい。