piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

12 Jan 2011 晴れ

午前中は研究グループミーティング。 午後はコード開発のミーティング。夕方研究室に戻って、さて次は.... というところで気力が尽きた。 次のタスクをスタートできるエネルギーが貯まるまで、暫し休憩。 ちょうど今日届いた「海馬が耳から駆けてゆく(1)」を少しだけ読んで、読んで、.....読み終わってしまった。 昨年末から楽しませて貰いました。 久しぶりに止まらなくなる本を読んだ気がする。 気を取り直して、メールの返信をしたり、グループ内レポートを2件仕上げて送り、気がつくと日付が変わっていた。 今年は早く帰るのを目標にしてたのに....


という訳で、「今年の抱負」に2件追加。

  • 日付が変わるまで仕事を引っ張らない。
  • 買った本の7割以上読む。

新しく買った本の、ですよ。 これまでのだと、一年じゃ無理だ。