piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

11 Jan 2011 晴れ

昨日から急に冷え込んだ。これから冬も本番。そして私はダイエットモードに復帰。風邪を引かないように気をつけねば。

今日はまず、昨日までやっていたチューニング(4倍は全然無理だった....2倍にすらなってない)の後処理。 これ以上は簡単には上がらないので、ひとまず切り上げる。 午後筑波大でミーティング。 その後は、次のコーディング課題を始める。 今週は日替わりミッションなので、頭の切り替えが大変だ。

週末にはバイオリンのレッスンで、木曜と金曜は出張なので、慌てて練習する。 弾き始めようと思ったら弦が緩んでたので、調弦にかなり時間がかかってしまった。 毎日は難しいとしても、せめて三日とおかずに練習しなければ。


という訳で、今週のお題「今年の抱負」。

  • 毎週3回バイオリンの練習。
  • フルマラソンでサブ4。
  • ブクログのレビュー率50%以上。
  • 論文3本以上。
  • 心穏やかに過ごす。

ダイエットは書くと失敗するというジンクスがあるみたいなので、あえて書かない。 まあサブ4が達成できるなら今よりはスリムになっていることでしょう。