piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

20 Jan 2011 晴れ

風邪は少し悪化。 寒風吹き上げるマシン室で暫く作業してたのが堪えたかも。 咳が出るので、同室の人に結核では....と疑われるが、最初の兆候が痩せてくる、ということらしく、それは有り得ないという結論になる。 昔喘息をやったからか、いつも最後まで咳が残る。 それにしても一冬に二度も風邪を引くとはなんという不覚だろう。 エネルギーが欲しいところだけど、敢えてダイエットを続ける。 耐えてみせるのだ、私の体よ。 あと一日で終末、じゃなくて週末だ。 (何故第一変換候補が終末なのだ...)

昨日のノート整理の続き。 打ち合わせ、その他の雑用。 もともとあまり無い集中力が途切れがちで、なかなか進まなくてもどかしい。


コンビニに寄ったら、ショコラブルワリーというビールを見つけた。サッポロとロイズコンフェクトのコラボ製品。そういえば去年も出てたなあ。今年は苦めのと、甘めのとの二本セット。甘い方は、立ち上がるカカオの香りと、ふわっとした甘さがいい。デザートビールって感じ。 苦い方のは、甘さはほとんど感じないけれど、苦味もまろやかでスムーズ。 好みの味。 バラ売りして欲しいなー。