piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

22 Jan 2011 晴れ♪

風邪はほぼ回復した。 明日は走れるか?
午前中、給湯器の工事。これまでできなかった湯温の調整が出来たり、お湯張りや追い焚きが出来たりと、いろいろ高機能になった。 でも追い焚き装置の凍結防止のために冬場は夜間水を張っておかないといけないらしい。 普段はシャワーだけなので、これはかなり面倒くさい。 忘れてもすぐに壊れるものではないらしいので、きっと忘れるだろう。

髪を切った。 横を左右対称に切るのが難しい。 鋏を当てる方向が反対になってしまうので、そろえる時の感覚が全く違う。 鋏も両方の手で使えるように練習すれば良いのかも知れない。 しかし毎回失敗するのは、油断して適当にばさばさ切りすぎてしまう前髪だ。今回もやってしまった。

研究室に出て、ノート整理の続き。 切りのよい所まであと一息。 最近あまり字を書きつけていないので、指が長く保たない。