piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

7 Feb 2011 曇り

朝マックでハンドコーディング。 なかなか決まらなかった設計の方針が、やっと見えてきた、ような気がする。 その後一日、雑用やセミナー聴講を挟んで、C++プログラミングをして過ごす。 メインターゲットのアルゴリズム(even-odd の Wilson solver)を組み込むために、その周辺のクラス構造を変更して、一日終了。

C++のコード書きはなかなか思うように進まない。 こういう時はこう書くという、定型構文が頭にないのが理由かも知れない。 こればっかりは、書いて読んでを繰り返すしかないのだが。 精進しよう。


昨日滅法旨い日本酒を手に入れた。「太平山」生酛純米無濾過生、という。 今日も飲んでいたところ、つい止まらなくなって、適量をやや過ごしてしまった。 アルコールを代謝するには、糖分が必要である。 故に腹が減る。 これに耐えるのがダイエットである。 が、これに耐えられないのが酔っ払いである。 気がつくと、寝る前だと言うのに、カップ麺を2杯平らげてしまっていた.....

底なし沼のように反省しているので、ダイエットの神様、今回は見逃して下さい。