piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

12 Nov 2011 晴れ

気持ちよく晴れて少し暖かくなった。昨夜は早めに寝たにもかかわらず、朝食のあとニ度寝してしまい、活動開始は昼ごろ。しばらくコード書きした後、ジョギングへ。つくばマラソンまであと2週間なので、ここらで30km走っておかねば、という思いで走り始めたのだが、右足の裏に肉刺ができてしまったので、それを言い訳に21kmで切り上げた。まだ地力が足りないということなんだろうな....

C++のテンプレートの本を読んでいる。多用するとコードが読みにくくなりそうなので、あまり使いたくないのだけれど、ここぞという使いどころがそろそろあるような気がする。きちんと理解しておきたい。しかし、読み始めるとあっという間に眠くなる。今朝のニ度寝もこれが原因。コード例が今解決したい問題と離れているので、興味が持続しない。やっぱり手を動かしてみないとなー。