piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 May 2012 雨のち曇り

昨夜遅かったので、起きたら11時だった。午後から研究室に出て、Fortranコードのセットアップ。2つの課題のうち、片方は区切りがついた。もう片方には手こずっている。コンパイルには成功してるのに、なぜかジョブが走らない。

ジョギングしたかったのだけど、昼は雨が降り、夜は仕事のキリが悪かったのと予報が雨だったので、結局出来ず仕舞いだった。いっそトレッドミルでも買おうかな、と思いつつもう一年になる。好きな時に走れるというのは魅力的だ。しかし。これまでの経験では、欲しいなー、と思ったものは、買わなくても困らなし、買っても結局あまり役立たない。必要に迫られたものと、絶妙なタイミングで出会ったものだけが、いつまでも私の傍にある。なので、この調子だと多分買わないだろう。


今日の酒: 越の誉・大吟醸生酒。
「フルーティーな香りと爽快な喉ごし」とラベルに書いてあるのだけど、まさにその通りの飲み口。抵抗感なく喉を降りてゆき、ふくよかな余韻が口に広がる。「たかね錦」という新潟産の酒米から出来ているらしい。