piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

20 Aug 2012 晴れ

昨日は、午前中skypeミーティング、その後サーバ類の立ち上げ作業をして、ヴァイオリンのレッスンで都内へ。今回はゴセックのガボット。これは弾けるようになっておきたいという曲。鈴木メソッドでは1巻の最後の曲で、これを弾くためなら頑張れるという、絶妙な配置になっている。私も初めは鈴木教本だったので、久しぶりの再会となったのだけど、今回(篠崎3巻)は格段に難しい。音階が上がっている上に、スピッカートとかリコッシュで弾けと書いてある。よれよれになりながら、なんとかクリアということになった。しかし全く弾けてる気がしないので、もうちょっと練習しておきたいところ。

サーバの立ち上げは、やっぱり何台か、無事に上がってくれなかった。昨日の時点で3台。今日サポートに連絡して、もう一度上げ直したら、1台はちゃんと上がってホッとした。しかし、新たにディスク障害が2件発生して、計4件で昨日より増えてしまった....


今日はとある申請の締め切り日。17時が締め切りで、気が付いたら16:59分になっていたので慌ててメールを送った。狙った訳でもないのにギリギリになってしまった。

京都マラソンにエントリー。東京と、どちらかに当たってくれると嬉しいなー。つくばマラソンのレイトエントリーも、一応まだ諦めていないけど。