piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Jan 2013 晴れ

機構の方針で今日は休日なのだけど、システム立ち上げなので出勤。まあ書類上のことはどうでも良い。私自身の作業は管理しているサーバの起動なのだけど、やはり何台かは無事に上がってくれない。今回は2台で、片方は簡単な交換作業で済みそうだけど、もう片方は要ベンダーサポート。メインのシステムの方も夕方までになんとか上がった。今年はマシンに頑張って貰いつつ、自分も頑張らなければ。

その後はコード書き。マルチスレッドへの対応で、年末に書いたものの設計を見直した。だいぶすっきりして、思っていたものに近付いている気がする。小細工したくなるのを抑えてシンプルな解を見つけられると気持ち良い。今年はできるだけ、翌日に仕事を持ちこさないことを心掛けよう。