piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

3 Jan 2013 晴れ@広島→つくば

箱根駅伝に後ろ髪引かれながら、実家のPC環境整備のため、母と市中心部の家電量販店へ。この店はダイイチ→デオデオエディオンと名前は変われど、地域密着型のサービスに力を入れているので、設定とか初心者講習が必要な場合には助かる。良い機会なので必要なものを揃えていたら、午後までかかってしまった。

そのままつくばへ。やはり新幹線はかなりの混雑で、自由席はデッキまで溢れていた。立ちっ放しでも苦にならないように選んで持ってきた「女信長」をずっと読んでいた。面白かったけれど、読後感は今一つ。名古屋を出たところで座れた。夜はかなりの冷え込み。