piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 May 2015 晴れ

バイオリンのレッスン日なので、久しぶりに都内へ。練習不足でなかなか上達しないので、もう少し練習するためには、家で朝晩弾ける環境が欲しくなる。防音ルームが欲しいけど高い。サイレントバイオリンを買う方がずっと安い。でも同じ弾くなら愛器を弾いてあげたい。という無限ループに陥っている。

愛用している鞄がもう、あちこち壊れていて限界に来ている。大阪駅近くの地下街にある鞄屋さんで買っていたのだけど、最近行く機会がない。ブランドはわからないけど特徴的な形なのでネットで調べてみたら、淡路かばん工房というところの製品と判明。amazonでも扱っていたので早速注文した。もう15年くらい、同じタイプのものを買い替えながら使っている。これからもお世話になります。