piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

タートルマラソン 2015

10月18日のタートルマラソン2015(ハーフの部)に参加した。

20度前半の気持ちのよい天候。最初は曇り気味で良かったけど、次第に晴れて少し暑くなった。体重はダイエットの効果もあまりなく、まだ80kgの近く。いでたちは、上がカープのレプリカユニ、下はひざ上のウェア、もうボロボロになってるサンバイザー。時計を忘れてしまったのが痛恨の失敗。

荷物を預けた後、ラン友のHさんと待ち合わせてスタートを待つ。お互いハーフは何度も出てるので、それほど気負いはない。本当はチャレンジが必要なんだけど.... ということで練習のLSDよりはペースを上げてみることにした。10時スタート、長い列でゲートをくぐったのは5分くらい後。


最初の5kmは抑え気味に、その後は無理のない程度に上げたペース。折り返しまでは軽快に走れたが、その辺りから暑くなってきたこともあり、給水直後から次の給水所までにかなりペースが落ちてしまうようになった。やっぱり水分で体調が決まる。最後の5kmはかなり苦しかったが、歩くことはなくゴールできた。

電光掲示板ではほぼ2時間14分。記録は郵送なので後日のお楽しみ。Hさんと北千住の宮崎名産居酒屋で健闘を称えて帰った。この店がこの日一番の収穫かも知れない。また行きたい。


追記 [2015.10.26]
記録証によると、グロス 2:13:44、ネット 2:08:33、完走者5721人中3403位という成績だった。