piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Apr 2016 晴れ

都内でI先生の75歳記念講演と祝賀パーティー。数多くの重要な業績、分野をリードし、プロジェクトを成功させ、大学の枢要な職責を果たした功績のみならず、現在も現役で研究されているという物理学者の鑑のような方。私が大学生の頃には、著書にもお世話になった。まだまだご活躍が続くことを祈っている。


amazonで注文した本がいつまで経っても入荷しないと思っていたら、今日本屋で見つけてしまった。早速注文をキャンセルして購入。家に帰って読み始めてみると、なんか見覚えがある... 探したら家に有った...... またかい。

まあ、1冊もないより2冊ある方がマシだよね。そうだね。