piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

3 Sep 2016 晴れ

時々寄る居酒屋で、新さんまの塩焼きが出始めた。脂が乗って柔らかくて美味。 秋だ。 By definition でもう秋だ。

秋なのでジョギングの距離を延ばすべく、夕方18km走った。 思ったより楽に走れた。 ここ数年なにも聴かずに走ってるのだけど、さすがに暇に感じてきた。 iPod はまだ生きているだろうか。


通勤途上の近所にローソンが新規開店。 Sunkus もファミリーマートになってしまうらしいし、第2次コンビニ戦争勃発か。

Sunkus と言えば、初めて知ったのは院生の時分、大垣―東京の夜行普通列車を待ちながら、大垣駅の近くを歩いてたとき。東の方にはこんなコンビニがあるんだ、と印象に残った。 がっつり系のお弁当が美味しそうでね。 多様性が減るのは少し残念。