piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Feb 2018 晴れ 立春

pokorit2018-02-04


バイオリンのレッスンで都内へ。 とバス停に向かっている途中で、バイオリンを持ってないことに気付いて、慌てて取りに戻った。 何しに行くのだ。 バスに乗る前で良かった。 内容はまあ相変わらずで反省。

帰りに久しぶりにジュンク堂に寄って、いろいろ買ってきた。 本屋にいると時間を忘れてしまう。 ふらふら見て歩いて、面白そうな本を見つけた時の喜びもひとしお。 リアル本屋の醍醐味だと思う。


立春といえば。 よく行く居酒屋「炎楽」では、立春初搾りの日本酒が出る日。 寄らざるを得ない。今年は「一人娘」と「月ノ井」。 少し甘みのある月ノ井が好みだけど、どちらも美味だった。