piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Feb 2014 晴れ

バイオリンのレッスンを受けに都内へ。昨日から関東は大雪で、昨夜は久しぶりに吹雪の中を歩いたのだけど、今日は晴れた。しかし積もった雪のせいでバスは運休。たまたまバスを待つのを諦めて車で駅に行く人に乗せて貰えて、助かった。

つくば駅から先は特に問題無し。トラブルを予期して早めに家を出たので時間が余ってしまい、本屋に寄ったらつい文庫本を10冊買ってしまった。今年になって本を買う量が増えている。けっこう読んでもいるのだけど、追いつかない。電子化は更に追いつかない。


レッスンはなんとか大過なく終了。ヴィヴァルディをさらってるのだけど、CDを持っていないのでイメージがもう一つ。なので、帰りに中古CD屋に寄ると、店舗改装中のため品薄で見つからなかった。新CD屋で買って帰った。自分が弾けるテンポの倍くらいのスピード。だけど、佳い曲だなー、と改めて思った。

今日の酒は、池袋西武で買った、鶴の江酒造「会津中将純米原酒」。バランスよく旨い。口当たりはすっきり、余韻が甘やか。