piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Apr 2010 曇り

また暖かくなりました。日中はコートはもう不要。最近ますます体温の調節ができなくて、ほとんど変温動物です。しかも空腹だと症状が重くて、指先がコントロールできないので、仕事のためとついつい食べてしまう (これはダイエットが進まない言い訳)。暖かくなるのは嬉しい。

今日はバイオリンのレッスンのため都内へ。
音階を弾いて指板の上の方に上がっていくと、どの音を弾いているのか分からなくなります。しかも重音だともう何がなにやら。やっぱり上手い人は、どのあたりにどの音があるのか、頭に入ってるんだろうなあ。もっと考えながら練習しなければ。


つくばに帰ってきたら、カープは横浜に7-3で勝っていた。今日は良い日だ。ぜひ祝杯をあげなければ。こんなこともあろうかと、西武の試飲できる酒屋で良い酒を買ってきました。広島は呉、盛川酒造の「白鴻 純米吟醸無濾過生原酒【広島雄町】」。舌の上で、米のうまみがじんわり沁みる感じの、常温で味わいたい酒です。