piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

26 Jul 2012 晴れ@つくば→京都

午後まで研究室で仕事して、出張で京都に移動。
明日から開催のサマースクールで、初日の実習担当なのだが、いまだにその準備をしている。実習用のプログラムが、実行に数時間がかかって、想定する時間内に終わらない。慌ててチューニングして、なんと許容範囲内になった。それでも10分くらいかかるけど、まあのんびりやって貰おう。

先週末の日曜、バイオリンで都内に行った帰り、買った酒をTXの中に忘れてしまった。今日TXに乗る時に聞いてみたら、ちゃんと保管されていた。ありがたいことです。会津若松は鶴の江酒造の、生純米原会津中将。幸い味も落ちていないようで、出張の宿で美味しく頂いている。