piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Jul 2018 晴れ

午前中は痛風の予後検査で病院へ。 午前中一杯かかった。 経過は順調で、薬が効いて尿酸値は正常値の範囲内。 暫く薬を続けることになった。 とりあえず今の割と雑な生活でも正常値なのは嬉しい。

私の腕は採血の際に血管が見つけにくいらしい。 健康診断の時にも、片腕は結局失敗してもう一つの腕から取った。 つい針が刺さるのを見てしまう。 今日は幸い、一発必中。


午後からはコーディング。 GPUによる高速化の続き。 今日やりたかったことは出来たけど、実効性能にはまだ不満が残る。 やはり徹底的にやるしかなさそう。

このタイミングで健康診断の血液検査の結果が来ていた。 まだ薬を飲み始める前だったのに、尿酸値はかろうじて正常範囲。 その代わり、赤血球の数が少し足りないらしい。 貧血気味? 血の気は十分あると思っていたのだが。 この結果は初めてなので、状況がよくわからない。