piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Aug 2018 曇り

pokorit2018-08-10


昨夜本を読み耽ってしまい、いつもより遅めの起床。 なので通勤が暑い。 午前中は細々とした作業、午後は筑波大でミーティング。 多少マシな気温だったので、昼は筑波大近くの「銀の豚」で、気に入っている辛ネギ味噌ラーメンを食べた。 やっぱり暑いけど美味い。

お盆前ということで、もう今日は逃げ切りモード。 来週前半は夏休みの一斉休業なので、暫く好きなことに集中できる。何故か毎年、この時期にはコードを書いてる気もするけど。


私は参加しなかった会議のお土産に、IPAビールを貰った。 アメリカのビールと言えばバドワイザーのイメージがあるけど、地ビールには旨いものが多い。 これはミシガンの大学近くのブリュワリーのもので、RELATIVITY(相対性)という素敵な名前がついている。ホップの香りが華やかで深い苦みがたまらなく旨い。T口さんありがとうございました。