piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Sep 2019 晴れ

今週前半は、どうも風邪でも引いていたような体調だったけど、ほぼ回復した。 特に英語を読む時のストレスがかなり違う。 歯痛については、20年くらい前の治療痕が何かの加減で痛んでいるらしく、痛み止めを飲んでしばらく様子見。 体調回復で治ると思うけど、まだ少し痛む。


カープはまだ頑張っている。いや、もちろん今年も優勝するよ。「メークドラマ」をやり返さなければ。

関連ニュース:

  • ドーピング検査で陽性だったバティスタは、出場停止6ヶ月の処分が決定(http://npb.jp/anti-doping/doc/doc_20190903.html)。 本人は禁止薬物の服用を否定しているし、これまで真面目にやってきたのだから、信じたいとも思う。 一方でなぜそんな成分が検出されたのか、径路を理解できないとすっきりしない点も残る。 処分が決まったからには、二度と起きないように反省して、復活して欲しい。
  • エルドレッド選手が現役引退を発表(https://www.baseballchannel.jp/npb/70964/)。 3連覇の立役者だし、豪快なホームランには痺れた。 親しみやすいキャラクターも含めてカープファンに愛された人。 引退は残念だけど、これからは在米スカウトとして良い助っ人発掘に期待している。
  • 永川投手が現役引退を発表(https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909060000358.html)。 ついにこの日が来てしまった。 私がマラソンなどで愛用のユニフォームはこの人のもの。低迷期に守護神として支えてくれた姿には勇気を貰った。 もう永川劇場も見られないと思うと寂しい。