piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Apr 2021 晴れ

連休の前に片付けておきたい仕事に、手だけは付けた。 レフェリーだけでもなんとか終わらせておきたい。 しかしわかりにくい論文で頭が熱くなる。 額で測る体温計で測ってみようかな。

COVID19は緊急事態宣言が4都府県に発令。 茨城県もここ数日、一日あたり50人を超える感染者が出ている。 自制心とリスクが反比例する状況なので、マスク・手洗い・三密回避を徹底してワクチン接種まで乗り切ろう。

今週もカープの試合は結果だけ確認。 今日なんとか勝って、5分に戻したのは良かった。 クロン選手が帰ってきたり、若い選手が活躍したり、栗林投手の安定感が相変わらず凄かったりと明るい材料もある。 鯉のぼりの季節だ頑張れカープ

今週のお題は「お弁当っていいよね」。
コンビニ弁当だけどね。 今は出張も無いけれど、新幹線の中で食べる弁当は楽しみの一つだった。 駅弁食べながらどこかに行って、旨い酒飲んで帰ってくるようなことができる日々のために、今はひたすら我慢の時。