piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Oct 2021 晴れ

暫く嵌っていたバグがやっと見つかった。 わかってしまえば当たり前のことだけど.... 一気に進められるかと思ったら別のバグに出会ってしまった。 最近こんなのばっかり。

夕方ジョギング 6.2 km、44分。 体が重くてちょっと日和ってしまった。 ずいぶん涼しくなって走りやすくはなったけど、この時期は体温調節が難しい。

三津田信三「厭魅の如き憑くもの」読了。 刀城言耶シリーズ第1作。 昭和中頃と思しき、因習の絡みつく山間の村を舞台に、奇怪な連続殺人事件が起きる。 怪異譚の収集に村を訪れた作家の刀城言耶が謎に挑む。 横溝正史を彷彿とさせる暗く澱んだ雰囲気、恐怖を煽りつつも緻密に構成された描写、二転三転する謎解きの面白さと、非常に楽しめた。